いのちをだいじに

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると

<<   作成日時 : 2007/06/04 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は安田記念でしたね。僕も何気に200円だけ賭けていたのですよ。見事に玉砕しましたが(ぁ





そんなわけで昨日のバイト日記。



着替える前に配置表を見ようと思い休憩室に入ったのですよ。そしたら何故かアーケードにも2Fにも3Fにも僕の名前がないという。
嫌な予感がしつつも1Fを見てみると
















あったよプライズに('A`)













そんなわけでプライズ初挑戦でした。なにも日曜日にやらなくてもいいと思うんだけど(´・ω・`)



ちなみにプライズはUFOキャッチャーや子供向けゲームが置いてあるフロアです。
主な仕事内容はキャッチャーの景品を動かしたり補充したりマイクで宣伝したりなど、全フロアで1番体力を使うらしいです。















だからなんで僕がプライズに(以下略








正直に言いましょう。僕、マイク苦手です。喋れません。どれが人気かと聞かれても分かりません。




正直に言いましょう。僕、めっちゃ不器用です。カップメンタワーとか作ってる最中で崩しかねません。




正直に言いましょう。僕、かなり短気です。「これ取れないんだけど」とか言われると「お前の取り方が悪いんだよこのハゲ」と言ってしまいそうになるくらい短気です。たとえ客がハゲてなくとも。
















なんでぼk(ry











まぁ1日やってみてマイク以外はそれなりにできたんじゃないかと思います。やっぱりマイクは慣れですね(´・ω・`)





1番大変だったのがお客さんの対応。景品の手直しをして「もう少し取りやすくして〜」なんて毎回のように言われますからね。



感じのよい客(普通のカップルとか)の場合もう少し狙いやすくはしてあげますけどね(決して取りやすくはしないのがポイント)


これが感じが悪い客だと「これがもう精一杯ですね」と言って相手にしません( ´−`)
「○千円使ってるんだけど」だとか「これじゃ全然取れないよ」とか知らんから。そもそもウン千円とか使うのなら普通に買った方が安いだろうに。大の大人がいい歳こいてなに景品ごときにムキになってるのかね。

・・・・・あ、大人だからか(゚∀゚)






こういったのなら別になんとも無いのですが、1番ウザイのが「これどうやったら取れるの?」といった狙うポイントを聞いてくる客ですね。


正直に言うと、キャッチャー系のゲームって全然やったことがないから狙うポイントが分からないんですよね(´・ω・`)
そもそも教えたあとに「言われたとおりに狙っても取れねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」なんか言われたら最悪ですしね。流石に「うるせーな。自分の技術磨いて出直してきやがれ、ですぅ」なんて言えませんからね( ´−`)





なので「多分ここあたりを狙うんじゃないですかね〜」とか「ちょっと分からないですね〜」と言ってうまくかわすようにしてますね。




けど、わからないと言ったら「店員なのにわからないの」とか言われましたね。チビ女に(コラッ


店員全員が取り方分かるとか思ったら大間違いですよ。自分が取れないからって八つ当たりしてほしくないですね。こっちも商売なんですし。







にしてもなんでこう何千円も使ってまで取ろうとするのですかね。普通に買った方が安いと思うのになぁ(´・ω・`)
まさに貯金箱ですね。恐ろしいですねUFOキャッチャー。( =ω=.)こなったこなった〜






次のバイトもプライズになるんですかね。個人的にはフロントもやってみたいのですが(´・ω・`)
まぁどこになっても頑張りますよo( `・ω・´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると いのちをだいじに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる